愛知県立 豊橋南高等学校 同窓会  
 
同窓会NOW
  会長あいさつ
  南高校同窓会とは
  同窓会の集い 
  卒業25年記念事業
  学年会
  恩師近況  
  同窓会規定
  同窓会名簿について
  卒業年度早見表
クラブOB会
  野球部OB会
  音楽部OB会
  音楽部OB合唱団
  陸上競技部35回生
愛知県教育委員会情報
Web みなみ
     
    同窓会長 あいさつ
                 
4回生佐藤元英

 豊南台の大きな青い空・強い風・想い出深い教室、たくさん汗や涙を流したグランド、体育館・・・・・・・。それぞれ青春の三年間を過ごした時間は違いますが、愛知県立豊橋南高校で青春の3年間を過ごした同窓生のみなさん、こんにちは!私は同窓会長の佐藤元英(4回生)です。
 皆さんの母校、豊橋南高校は今も元気で明るい生徒たちでいっぱいです。勉強にクラブ活動にのびのびと取り組んでいる姿は、後輩として自慢できます。ちなみに、制服はずっと同じです。特に学校に出掛けた時に会う生徒のあいさつの声が、大きく礼儀正しいのには驚きです。自分の高校生の時を思えば。

 さて、わが豊橋南高校は、同窓生も約14,000人を数え、本年度、創立40周年を迎えます。各方面で活躍する同窓生の話題も多く、現役の生徒たちの励みとなっています。6月25日には40周年記念事業と毎年6月に開催の同窓会の集いを合せて開催いたします。記念事業についてはこちらをご覧下さい。同窓会の集いは卒業25年の学年が当番となり、趣向を凝らして設営を頂いています。この25年という機会から急に横の関係が強化されるようです。本年は14回生の担当です。
年齢に関係なく、豊橋南高校の同窓生ということで、楽しく愉快に元気よく集まる事が出来る組織として、たまには創造的なイベントも行いながら、豊橋南高校らしい同窓会活動を展開してまいります。

 このHPもさらに充実させてゆく所存です。同窓生の情報の窓口として利用できるように、皆さんにブックマークして頂けるように頑張ります。

 楽しい情報、皆さんの活躍の様子などなど、同窓会にお寄せください。

                  

                       

愛知県立豊橋南高等学校 同窓会
〒441-1832
愛知県豊橋市南大清水町字元町450
TEL:0532-25-1476 FAX:0532-25-4887
本ホームページは、豊橋南高等学校同窓会が運営する公式サイトです
inserted by FC2 system